2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Grapevine ライヴ セットリスト(人様のところから)

BREAKTHROUGH ミスフライハイ suffer the child 新曲 Metamorphose 想うということ 新曲 good bye my world その未来 Let Me In〜おれがおれが〜 HEAD アンチハレルヤ (All the young)Yellow アンコール 豚の皿 Sundown and hightide スイマー 鳩 「想うとい…

Grapevine ライヴ@品川ステラボール

vineは「羽根」「光について」ぐらいから聴いているのにライヴは初。今まで行かなかったことを激しく後悔。そして夏も行こう。 曲は「イデアの水槽」「Everyman,everywhere」からがメイン。とにかく周りの若い子にも負けずものすごく踊りまくった。というか…

メモ

Mac OS X: キーボードショートカット http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4654/imac2/imac_v6.html ビバ★韓国 http://www.k-image.net/4_beauty/4_b_index.html TVショッピングでの人気の秘密は何といっても油性のマジックで歯を黒く塗り、…

Bluetoothマウス

痛いだろうなあ

メモ:タモリ

「タイガー&ドラゴン」

TV

「芝浜」の回のオチが録れてなかった…ものすごいショックと消化不良。http://media.excite.co.jp/book/news/topics/127/ 退屈男と本と街

メモ:韓国

Webcat Plus 冬のソナタは関係ない注文したのより1000円安かった http://wave.rinc.jp/ http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20050422/1114124539

奇声?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?csports 「オー、ボーボーボー」と奇声を発して、フラフラになりながら45番をこなした。

メモ:韓国語

ハングルローマ字表記法Global IME for Koreanの ヘルプファイルの全訳文

「映像 ザ・モーニング娘。3~シングルMクリップス~」

曲はやっぱりダンス☆マンに作らせてくれ…4th いきまっしょい!の中でダンス☆マンがやった曲は名曲ばかりだと思うんだがなあ。「女子かしまし物語」は映像がかわいかったので許す。

YOUNG YOU5月号

病院行ったので売店で購入。 「ハチミツとクローバー」真山が、真山が…はうあ。 読んでいて判った。真山にどきどきするのは、性格が好みということもあるんだろうが、顔の造作が昔好きだった人に似ているからだ。しかもよっすいーにも似てる。

兄と甥が帰る

昨日からこっちに来ていた兄と甥二人が東京に帰っていった。読み終わったケロロの単行本をあげたら「なんで?持ってるの?くれるの?ホントに?」 甥はコロコロを読んでいた。コロコロかあ。おねーさんが子供の頃はねえ、ボンボンを読んでいたよ…。 自分は今…

偉大なるタモリ

韓国語入力プログラムを探していたら、なぜか「ハナモゲラ」の文字が。そういう名前?ハナモゲラでGoogle検索すると、タモリの偉大な功績をみることができる。

サーチクロス2不調…ウチだけ?

録画インデックスの検索にサーチクロスを導入。最初はよかったんだけど、サービスパック2以外*1の更新をしたら、インデックスの更新中に画面がチカチカ。だいたい途中でエラー→終了。 *1:サービスパック2は恐ろしくてインストールできない

またプロ市民か

直接は知らなかったけど、中国に抗議デモOFF、ここにもプロ市民。2ちゃんねらをナメちゃ駄目だよ。しかし可笑しかった。

でまた明日歯医者

どうして歯医者の前の日に夜更かししがちなんだろう。

矢口が?

『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ いつものようにモーニング娘。(ダンス☆マンの編曲したやつ)を聴きながらYahoo!Newsなどをみていたわけだが、マジですか?今更なんだろうけど・・・

珍しくクラッシュ

iMateを起動中に引っこ抜いたらクラッシュした。OS Xになってから初めてのクラッシュ。

でまた明日歯医者だ

懐かしい

文英堂から出ている英語の教科書のUNICORN ENGLISH READINGのLesson3と4の全訳をご存知の方教えてください。(旧課程の方でhttp://www.bun-eido.co.jp/textbook/e_nowtext/e_nowtext03.htmlの教科書になります。) UNICORN、高校の時使ってたなあ。とっておい…

TeX導入

Texシステム(tex本体, dviout, ghostview, ghostscript)のダウンロードからインストールまでを自動で処理してくれるフリーソフトを公開しているサイトがあったのですが、それがどこだか忘れてしまいました。どなたかお教えください。 助かった。ググってもさ…

Apple Extended Keyboard ?

安かったので買ってしまった。マレーシア製。元箱入り。許せる範囲の経年変化。しかしADB to USB変換ケーブルの方が高くつく。普通の拡張キーボードはメカニカルじゃないし売ろう。

mixiやってる時間がない

誘われた頃はmixiばっかやってて他のことやる時間がなかったけどこっちに来てからPC触る時間が少なくなってmixiやる時間がない。健康的ではあるが。

グレイプバインのライヴ

チケット取れたはいいけど「品川プリンスホテル・ステラホール」*1ってどこだよ。友達に「ディナーショーか?」って言われたよ。まさかプリンスシネマの横の変なマジックショーとかやってるところじゃないだろうな。 *1:ステラボールだった

東芝のRDシリーズが欲しい!

Mac Fan4月号で見る。日立PriusでBSを録画したいので中古のチューナーを探しているがなかなかこれというものに出会わない。それならいっそ地上波チューナー内蔵のHDD+DVDレコーダーを買ってしまいたい。でもそんなにHDDがあってどうする。でもでも東芝のRDは…

「初恋」

チャングムの豆辞典が終わった後何となく点けていたが、オープニングで萎えてしまった。あとどうして韓国ドラマは子供時代が必ずあってたいてい貧しいのだろう。わたしが観た中では幼少時代がなくて始まったのは「冬のソナタ」だけだった。(とは言っても冬…

チャングム「母の敵」

つうか料理シーンが少なくて欲求不満。あとはやくNHKのあんちょこ本の後編出してくれ。

上京

一週間に二回も上京。しかも両方車。(火曜と水曜はバス、今日は自家用車)正直疲れた。運転してないのにおまえは疲れないだろうと言われそうだが乗っているだけでも体力は消耗する。(気がする)東京に二回も行ったのに音声学の本持ってくるの忘れてショッ…

遠くの名医より近くのヤブ

つか明日朝イチで歯医者じゃん! 風呂に入りながら思ったが、こうして毎週歯医者に通えているのは父親が送り迎えしてくれる(って幼稚園児かよ!)のも多分にあるが、やっぱり家から近いからだ。東京に住んでいた頃、井草の名医のところまで通っていたが、いつ…