2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mパンケが欲しい

だから中野フジヤに行くですよ。しかし、Mパンケって略語はいかがなものか。

ソニースタイルで困る

Missing Sync4.0をアップデートで購入したく、ソニースタイルに行ってみる。が、ログインすらできなかった。メールを書いて返事が来た。 Mac OS Xでの推奨環境 Mac OS 10.3+Netscape最新版 ええええー 仕方なくNetscapeを落とした。無事にログインして購入で…

今はCRTモニタなぞ誰も買わないらしい

大きいモニタが欲しくなった。横長でなく、解像度の高いもの。液晶でなくていい。というわけで、イーヤマとナナオ(ブランド名はEIZO)を見てみた。イーヤマの22インチのうち1モデルは在庫限りで販売終了。ナナオに至ってはFlexScanのCRTはもう売ってない。今C…

バックアップに1日かかる(進行形)

Power Mac G4/867 DP(Mirrored Drive Doors)のバックアップをしている。緊急時用というわけではなく、移行用に。 60GBだが昨日の夜からやっているのに今朝の段階で20GBしか終わっていなかった。いや、しか、ではなく、フリーズせずに20GBまで終わっていたの…

犬も物思う

でさっそく

FA31mmF1.8AL Limitedが新品で*1欲しくなるわけだが、その金はどこから捻出したらいいのか。 *1:中古でもかまわないがそれではPENTAXの儲けにならない

*ist Dユーザーになる

晴れて*ist Dユーザーになった。FA50mmF1.4は予想していた以上に綺麗。75mm*1がこんなに面白いと思わなかった。今はAFに慣れるのが目的なのでMFなしで。事前に聞いていたとおり、AFは遅いが、あまり気にならない。競馬撮るわけじゃないしね。ただ、聞いてい…

vineライブで何だか

以下は10/19@SHIBUYA AX 初日でやった曲。思い出した順に書いてるだけ。曲順を知りたいヒトは別のところで探して。覚えてないし。13/0.9 デラシネ 光について Lifetime いけすかない Lifetime鳥 退屈の花 望みの彼方 Lifetime アンコール lamb Circulator …

外に出たいの

雨なので外に出られないの。

線路大好き

@千葉駅と葭川公園駅の間。モノレールの線路。乗ったことない。この日暇だったから乗ればよかった。

新宿

ミヤマ商會前。

線路や電線

笹塚駅。

天井高いの大好き

オペラシティの中かなあ。ちょっと忘れた。

T33

誕生日にT33を貰った。もう、異常に*1写りのよいカメラなのに、もう生産されていない。だからいざという時のためにあと2台ぐらいは確保しておきたいぐらいだが、そう思うのは自分ぐらいなのかもしれない、とamazonの評判を読んで思った。 *1:非常に、の間違…

高速大好き

もしや断片化…?

一昨日ぐらいから異常にG4(MDD)の具合が悪い。一時期頻発していた*1Safari暴走が再発した。ちょうど昨日、ことえりに耐えかねてATOK*2を入れたので、今朝までそのせいだと思っていた。 今日、デジカメ写真をGraphicConverterで縮小した後の画像の容量を見た…

iPhotoで悩む

ワタシは困っていた。困っていたと言っても、たかだかパソコンのことである。 写真の整理とiTunesにはiBookを使っている。理由はいろいろあるが、メインのPower Mac G4にはもうHDDの空きがない。ホントは全部G4だけで済ませたい。まあでも諸事情により今のと…

若干の精神不良

まあ寝ればよくなる類のものではあるけれども。ここ最近なかったので。

有線はいいね

家に帰ってきてG4の電源入れたんだけれども、有線って速いのな。当たり前か。あと、G4はことえりのままにしてあるってのを、すっかり忘れてた。あたしゃアホか。あとやっぱり、大きい画面はいい。*1 *1:いい、って変換したら、(・∀・)イイ!ってでてきた

南房総に帰ってきた

大阪行って以来、ずっと東京にいたんだが、もうすっかり秋だよ。