2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDレコーダーで鬱

5月の連休で東京に行った時にヨドバシにて東芝のHDD&DVDレコーダーRD-XS36を購入。専用機なのでPCで録画するより楽かつ確実。ファイルの移動中にいきなりファイルが消失するとか、3日に一度は再起動しないと予約が消えるといった怪現象も起こらず*1快適に使…

のだめ12巻を読んで恥ずかしい過去を思い出すの巻

のだめ12巻を東京で購入。 フランスに留学したものの自分の才能が全く認められず(というか活かしきれてない)焦るのだめの元に、演奏旅行から千秋が帰国、のだめのピアノを聴いて「オレはおまえのピアノが好きだから(焦らなくてもいい)」とうっかりキスし…

録画できてなかった…

日曜から月曜まで東京に行っていたので、録画予約した「思い出の名演奏」が録れてなかった。 ゲオルク・ショルティ指揮「交響詩“ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら”作品28」どうしてくれるんデスかー!東芝よ。*1 ついでに「ガキの使い」も録…

友人に出したメール(ダメ出し)

おげんこ?*1帰ってきて、飯食って風呂はいったとこです。ちなみに当然ワキも脚もボーボーです。*2つーか、あー、自分はバカだと思い知りました。今更何だよ、と思うでしょ−が。 今日、千葉から高速バス乗って、2時間暇なもんでなんかないかなーと鞄の中みた…

MTに見えない選手権

おれはおまえのパパじゃない

英語で食材

で結局クレメンタインが何なのか判らない

もらいもの

株式会社 赤坂柿山 もらった煎餅。高そう。

Delicious Library

ツールとしてのIT: Delicious Library Delicious Library 書籍と DVDとCDのライブラリ作成ソフト。バーコードリーダーがあるともっと楽しい。気分は店員。

タイガー&ドラゴン 予復習

TV

権助提灯(ごんすけぢょうちん) 落語: 落語あらすじ事典 千字寄席 http://dramanote.seesaa.net/article/3231928.html

くそうなんだこの便利さは!

Tigerにしてますます便利に。Windowsなんて使えないよ、もう。「移行アシスタント」にはやられた。