2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でまたビール飯ビール

それで昼飯を食いにプロントに行ってパスタと生ビール(勿論ジョッキで)を飲んでいたわけだが、昼間なのでほかにビールを飲んでいる人はいなかった。でも来月30になるから、そういうことは気にしない。

恒例の鬱

これからGRAPEVINEのライヴに行くのだが、例によって鬱になっているので漫画喫茶にいる次第。 ご多分に漏れず、子供の頃は修学旅行の前に具合が悪くなったりしていた。 今でも、考えすぎたりすると熱が出る。

でまた

帰りに恵比寿でプロント行った。バカだ。

GRAPEVINE@LIQUIDROOM恵比寿

13/0.9 シスター R&Rニアラズ アダバナ その未来 放浪フリーク REW 少年 スロウ*1 BREAKTHROUGH Everyman,everywhere VIRUS GRAVEYARDencore BLUE BACK ミスフライハイ曲順は適当…つうか覚えられなかった。 田中はんのピックを、手に当たったにもかかわらず…

でまた

何も用意してない。明日午前中にバス乗るのに。 締め切り間際にならないとできない、ってのはほんとによくないと思う。思うけどなおらない。子供の頃夏休みの宿題ってどうしてた?って親に訊いたら、にやにやされた。たぶんこうだったんだろう。宿題がない年…

また調子悪い

G4 MDD。また調子悪い。OSの問題かね。Safariのタブが開かない。 Tigerにしてから俄然調子が悪いよ。それまで強制終了とかなかったのに。

明日から東京

26日 SET YOU FREE 〜SUMMER FESTA 2005 @川崎 サンボマスターと銀杏BOYZ 31日 LIQUIDROOM 1st ANNIVERSARY liquid surprise 01 @恵比寿 GRAPEVINE 9/3 OTODAMA〜音泉魂〜 @泉大津(大阪) GRAPEVINEとサンボマスター だもんで東京へ。10日ぐらい犬に会え…

いまさらだけど岡村靖幸の件

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005071706.html http://www.bounce.com/news/daily.php/5836/headlineclick しばらくパソコン自体を触らない時期があったから、知らなかった。 自分の好きな音楽をつくっている(つくっていた)ひとが、という…

また忘れてた

サザンオールスターズ SUMMER 2005 BOHBOと燃える夏 8月21日(日)後9:00〜9:50 日本の音楽シーンのトップを走るロックバンド、サザンオールスターズ。ヒット曲満載となった「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル2005」のライブの模…

不覚

TV

「こだわリング 〜貴女のこだわり研究します〜」 8月18日(木)深夜24:15〜24:45 (NHK総合) ★出演者★所長:YOUさん、副所長:千原ジュニアさん(千原兄弟) ★イラスト★辛酸なめ子さん 見逃した!一生の不覚。 予告でみてびっくりした。 メガネ男子の特集だ…

もう売りに出されてる

のだめカンタービレSelection CD Book amazonから到着。栞はのだめ。 マーケットプレイスは盛況の模様。

kiss(たぶん)16号

kissを漫画喫茶で読む。ほんとは買おうとしたけど、コンビニになかったので。 すわ、のだめと千秋の初共演かと思いきや、Ruiがチェレスタを弾く事に。 オレが呼んだのはお前だ、と弾くように迫る千秋に対して、 「空気読めって言ってるんデスヨ」とのだめは…

自称モテの特徴

昨日、自称モテヲタとドライブした話を書いた。 いろいろ思い出してみたら、モテと自称する男(ヲタ/非ヲタ)とよく出会っているような気がする。 その特徴として・人妻と付き合っていた(現在進行形も含む) ・嫌煙派が多い(もしくは車内禁煙) ・メシにこ…

ココロせまくていいや

だいぶ前の話だが、ヲタ男とドライブしたことがある。 ワタシは別にヲタもデブも気にならないのだけれども、 彼語るに・オレはモテるよ、何故ならオレは努力をしてるから ・食べ物には結構うるさいよ、旨いものの為ならどこまででも車で ・みんな最初はひく…

千葉って意外と

オサレな若者が多いと思った。パルコ周辺。古着屋も多いし。やっぱりパルコにヴィレッジバンガードがあるってのが大きいのかね。

決意も新たに

東京より帰る。 なんかまあうっかり事故みたいな出会いがあったりねえ。 ほんとうっかりだ。思い出しただけで死ねる。*1 もっとしっかり生きていこう。うん。無理だけどな。 *1:ラブ★コンのリサ風に

そしていつも音楽に救われる

朝起きたらamazonで注文したサンボマスターの「新しき日本語ロックの道と光」が届いていて、そしてまた今回の鬱も音楽に救われるわけです。山口隆は本当に天才ですよ。いや、どうなのかな、なんつか、そういうんじゃないな。とにかくエレカシじゃないけど、…

でまた

鬱になるわけ。 ほんと、躁鬱なんじゃないかと思うよ。

君は今頃

サマソニに行きたいなと思い立つ。出演者で2万5千出してまでみたいというヒトは正直、いない。でももし知り合いが行くんだったら…と思う。そしていろんなあてははずれるわけで。 いいんだ。ひたちなかで、友達なんかいなくていい、って誓ったじゃないか。 …

痩身

夏フェスで痩せた 体重はかった。 マイナス2キロ 体脂肪率マイナス4%! いや寝てないからだたぶん

家に帰るまでが

実家のある駅に着いた!でも今漫画喫茶。だって忘れないうちに書こうと思って。

ふと車内で後ろを振り返ったら死屍累々

帰路

ツアーバスに乗りました。嗚呼!また来年!大阪の人も仙台の人も頑張って帰れよ!

オーラス

さ、祭りが収束へ向けてラストスパートです 直球ストレートセットリスト チャコの海岸物語 フリフリ’65 マンピーのG★SPOT 神の島遥か国 愛と欲望の日々 汚れた台所 ミス・ブランニュー・ディ 夏をあきらめて 真夏の果実 希望の轍 HOTEL PACIFIC 勝手にシンバ…

休憩中

斉藤和義。裏がアジカンだがそんなことは意識してないよう。まああっちはすごいんだろうけど(端だと音が聴こえる)レイクもなかなか盛り上がってる。 いいひとだなあ 曽我部恵一に続き、いいひとだなあと思う。というのは、「歩いて帰ろう」をやったから。思…

また休憩

曽我部恵一バンドやってる。レイクステージの方が小さい分、本当に聴きたいファンの盛り上がりはいいかも。座って見られるし。 身から出た錆で 薬飲んだけどなかなかなおらない。なのでじっとしてただけ。もうバインまでに動けるようになればいいやと。 そう…

熱中症に

グラスから歩いてレイクに帰ってきた。途中みなと屋で食事。めっさウマー。飯食って頭痛。若干熱射病?救護で薬もらう。 無理してないつもりだったけど みなと屋に寄りたかったので歩いて帰ったら結構遠かった。みなと屋でご飯食べたけど、そもそも昨日から…

フェスでMac

Appleのブースが出てますた。iMac G5で更新だよ。ひゃっはー。なんか銀杏BOYZがすごいみたい。でも疲れたのでレイクステージに帰る。iPodの充電したいんだけどそれは無理かね?<無理と言われた こんなところでiMac G5を触るとは思ってもいなかったよ。

休憩

休憩 体力の配分は計画的に エレカシで暴れてしまったのでグラスステージ後方テントで休む。シート持ってきてなかったんだけど、段ボールとか誰かが置いていったのを使わせてもらう。銀杏BOYZ聴きながら横になる。その後、レイクステージに戻って誰をみるあ…

移動するも

気合いれてグラスに移動。でも年なのでシーサイドトレインで。サンボマスターよすぎ。エレカシも。珍奇男やった。 噂には聞いていたが本当に移動はつらい 初めてRIJFに行ったのはまだ会場がグラスステージしかない時だったので移動はあんまりすることがなか…