自称モテの特徴

昨日、自称モテヲタとドライブした話を書いた。
いろいろ思い出してみたら、モテと自称する男(ヲタ/非ヲタ)とよく出会っているような気がする。
その特徴として

・人妻と付き合っていた(現在進行形も含む)
嫌煙派が多い(もしくは車内禁煙)
・メシにこだわる/自称グルメ
・コーヒーじゃなくお茶(紅茶とか)
・甘いものが好き
・自称「動物によくモテるんだ」
・手先が器用
・テレビが嫌い
・話題は豊富と自分で言う
・話題の豊富さゆえなのか沈黙が嫌い(黙れない)
・その話題のひとつひとつが劇的
・メールが長い
・酒はあまり飲めない
・服は意外と無頓着
・髪を染めてない*1
・何かにお金をつぎこんでいる、もしくは、貯金が結構あるというアピールを随所でする
・結構な高給取りでわりと真面目に働いている
・興味のない娘には決しておごらない
・色白

人妻と付き合っていた

これは自慢なのだろうか。
「昔自分のファンクラブがあった」と自称する男の話。
「人妻の家でセックルしようとしたら彼女の頭越しに家族の写真が見えてやめた」
ドラマみたいじゃない?

メシにこだわる/自称グルメ

マクドには行かない。どうしても行くならモス。ファミレスだったらロイホ

コーヒーじゃなくお茶

自称グルメなのでマスカットフレーバーとか判るらしい。あと器にも一家言あることが多い。いい色だよねとか素で言う。

自称「動物によくモテるんだ」

人のみならず、動物にもモテるというアピールなのか。

その話題のひとつひとつが劇的

猫を助けようとして交通事故に、ぐらいの話が次々と起こる人生も大変だと思う。
付き合った人妻は全て友人の母親とか。その夫(友人の父)と殴り合いとか。モテるって大変。

酒はあまり飲めない

飲めないけれども、味や産地にうるさい。

服は意外と無頓着

でもユニクロではなく、コムサイズムを着ている。
そして「服ってよくわかんないから今度一緒に選んでほしい」と言う。
それを言う為の無頓着?

何かにお金をつぎこんでいる、もしくは、貯金が結構あるというアピールを随所でする/結構な高給取りでわりと真面目に働いている

「でも時々そういう自分に対して…何て言うか」「…あ、自分にご褒美?」「そうそうそういうの」
ほんとにワタシは了見が狭いと思う。

興味のない娘には決しておごらない

何も自称しない男子(モテるともモテないとも言わない)はこっそり勘定を済ませていたりする。

色白

色白だからモテるのか、モテたいから色白をキープしているのか、知りませんが。

結論
自称モテと一緒にいると疲れる。

*1:まあでも社会人男子だから黒くて当たり前かもね