2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南房総:漫画環境

実家の漫画が止め処も無く増え続けるので極力買わずに漫画喫茶で読めるものは読んで済ませていたのだが、此処に来てからはそうもいかなくなってしまった。 一ヶ月前に東京から安房鴨川に引っ越してきたのだが、此処には漫画喫茶は無い。千葉まで出ればあるが…

「よつばと!」

昔の男のレビューを読んで面白そうだったので。 もはや自分とは関係のない人の日記を読んだりするのはあんまり性に合わないのだが、薦める本はたいてい面白い。

漢方ブラヴォー!

今日からまた通常シフトに。 生理シフト(桂枝茯苓丸料+芍薬甘草湯)期間中は、かつて経験したことが無いほど快適だった。どのぐらい快適かというと、腹痛が無いことは勿論、血塊が出なかった。だるさもほとんど無い。知ってたらもっと前から飲んでたし、も…

さかもと未明の発言について via finalventの日記

今更ながらなんだが、これを読んだ時になんとなく違和感を抱いたので。 この頃ちょうど鴨川に来たばかりで日記を書いている暇など無かった。で、さかもと未明のことはSPA!か何かで読んだのだが、なんつーか、くらたまにせよ、さかもと未明にせよ(別に本人た…

大学生活漫画

「ハチミツとクローバー」は以前漫画喫茶で通読したものを購入。(近くに漫画喫茶が無い環境に引っ越したため)「のだめカンタービレ」はダ・ヴィンチで面白そうだったので購入。(両方とも鴨川ジャスコにて購入) 嗚呼、学生ってこんな感じだよなあ、と思う…

タブレットPCが欲しい!

東芝 dynabook R10/170L7 TabletPC (C-M360, 60GB, 14.1"TFT, DVDスーパーマルチドライブ, Office2003) [PAR10170L7]メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る http://www.hatena.ne.jp/1109124639についての別質問です。…

はてなツールバー

Macのはない。ブックマークレットを使えばいいのだろうが、めんどくさい。ネットはMacで見るし、はてなのお知らせメールもMacに来るからちょっと面倒。

韓国ドラマ次期枠

「宮廷女官 チャングムの誓い」(大長今)第24話。しかし全54話。先は長い。 今週で土曜のNHK総合・フジ(地上アナログ)の韓国ドラマが共に終わるわけだが、その後番組はどうなるのだろう。まさかNHKは「オールイン」なんてことはないだろうな…と思ったら果…

はてなダイアリー

はてなダイアリー自体はずいぶん前から登録していたけど使ったことなかった。なんて便利なんだ。知らないということは恐ろしいことだ。でも、めんどくさがりだからたぶん使い切れないだろうなあ。

安野モヨコ

安野モヨコは庵野秀明という人と結婚していますが、この、両方「あんの」というのは偶然なのでしょうか? それとも、安野モヨコと結婚したから庵野秀明という名前にしたのでしょうか? または、「あんの」という名前が仲立ちとなって二人は結婚したのでしょ…

病院へ行って医者と喧嘩する

3週間ぶりに精神科へ行く。高速バスで一路千葉へ。何度か来てるけどまじまじと見たら、すげー都会。 パルコとスタバと漫画喫茶とヨドバシカメラがあればそれは都会。 先週、診断書を書いてほしかったので郵送しておいたのを書いておいてくれなかった。 「ど…

南房総:あるものないもの

このへんにないもの・あるけど高いもの ヨドバシカメラ(千葉まで行けばあるけど2時間かかる) TSUTAYA…に限らずレンタルビデオ店(ないことないけどスゲー遠い) 漫画喫茶(千葉まで行けばたぶんあるけどこのへんにはない) CD屋(売れ筋のしか売ってない…

南房総:またジャスコ

今日ジャスコに行った時、エスカレーターで後ろの若いカップルの会話。女「ねー、ここのジャスコって他のジャスコと違うよね、なんてゆーか…」 男「うーん、イトーヨーカドーみたいだよね」 女「そうそうそう!そんな感じ」よそのジャスコに行ったことがない…

野球チームをヒルズに

あとは、まあ、堀江くんが頑張って野球チームをひとつ(できれば楽天と戦ってほしいからパ・リーグ)買ってくれればなあ。六本木ヒルズで野球チーム三つ。面白いなあ。

「ヒルズに恋して(仮題)」

TV

やはりあれだな。例の「ヒルズに恋して(仮題)」は、堀江くんを想定したままの方が面白いと思うよ。それで合コンのシーンに女子アナ出せばいいじゃないか。フジはいいじゃないか。娯楽専門局なんだし。台場に陣取って、女子供から小銭巻き上げて、これから…

株式用語

それにしても、こんなに企業買収や株に関する言葉がニュースが流れ続けている上に、おそらく日経を読まないような人がTOBを知っていたりするってのは、ひとえに堀江くんのおかげだろう。

ホリエモン

TV

映画が終わった後にTBS「金曜日のスマたちへ」を観ていたら、最後のルーレット「今週のラッキーゾーンはホリエモン」大笑いしたけどさ、そういうのってフジが得意なのにねえ。フジは「平成教育委員会」に堀江くんを出すべきだ。それで、北野くんにいじくりま…

LD vs CX

TOB成立ですか、とか書こうかなと思っているうちに、夜のNHKのニュースで新株予約権発行差し止めの判決が。面白くなってきましたよ。なのに、明日は土曜日。楽しみは月曜日まで持ち越し。日枝くんのコメントが聞きたいなあ。2ちゃんでは祭りでしょうか。

衛星映画劇場

TV

「ドライビング MISS デイジー」 DRIVING MISS DAISY 1989年・アメリカ 〔出演〕ジェシカ・タンディ、モーガン・フリーマン、ダン・エイクロイド ほか よかったけど、なんとなくいやーな後味。 人種差別の話だからかなあ。覚えている限りでこれまで…

引っ越した。

29年間生まれ育った東京から海の見える南房総に引っ越した。すっげー田舎。車に乗らないとコンビニに行けない。<それはコンビニじゃない。 大きな建物はジャスコぐらいしかない。でもADSL通ってる。スゲー不思議。<つまりまあ田舎でもamazonは来てくれるの…

テレビ

大人の鑑賞に堪えうるテレビ番組がない。一人で観る分には「はねる」「ガキの使い」「めちゃイケ」は楽しいが、家族やお笑いを好きでないような人と観るには厳しい。つうか、バラエティーというのは、全然バラエティーではないのだ。やっぱり、ある特定の層…

気になる車

スバルR2 CVT 無段階変速ってなんじゃ。よくわからないけどすごそうだ。

着メロ

これまた久しぶりにLee Jung Hyunを聴く。”dance,dance〜”というやつが聴きたかったのだが、久しく聴いていなかったので、曲名が判らず。<Escape やっぱりジョンヒョンはいいなあ。なんで着メロサイトはいれてくれないんだ。<著作権の関係なのは判っている…

メモ

東京に行くことになる。Priusと机などを持ってくる。荷物を積み込んだところで雨に降られる。 父と一緒なので、兎に角慌ただしい旅路。朝食←歯医者で行った病院の売店で買ったサンドイッチ 昼食←秋葉原は万世のカツサンド ああもう18日だ。去年の今頃、いか…

ツルツルすべすべ

顔の皮膚がつるつるになってきた。なにがよかったんだろう?やっぱり食べ物だろうか。

ATOK

ああ 明日時間があったら、ATOKいれよう。ATOKすごすぎだなあ。機能紹介頁を見てみたが、すごすぎる。古語サポートなんて。関西弁サポートからさらに発展して、中部口語までさぽーとしている。(〜でかんわ、など。)お布施で買ったのが申し訳なくなるくらい…

Tiger!

次のMac OS、すごすぎる。Macユーザーが爆発的に増えたりしないだろうか心配だ。いや、心配する必要は無いのだ。Pantherの時も、エクスポゼなどの機能に目がくらんで、Winユーザーが爆発的にスヰッチすると思っていたのだが、實際にはそんなことは無かった。…

メモ

メイル整理などしていたらこんな時間に。(途中風呂に入ったりしたけど)追加で書くこと ・都市と田舎の話 どっからが「田舎」になるのか ・其の土地固有の風景とは? ・そんなものねーよ。合掌造りとかなら別だろうけど。 ・親に与えるパソコンの正しき姿 …

久々にメイル受信。

なんだ七千通って數は。

南房総:バイカー多

植木屋から帰ってきた。久留里じゃ雪どころか雨も降ってなかった。昨日も思ったが、バイカーが多い。土日だからかも知れない。 父に言うと「これからバイクの季節だから」バイクの季節!そういうのがあるのか。 昨日会ったバイカー集団と今日もすれ違う。お…