南房総:漫画環境

実家の漫画が止め処も無く増え続けるので極力買わずに漫画喫茶で読めるものは読んで済ませていたのだが、此処に来てからはそうもいかなくなってしまった。
一ヶ月前に東京から安房鴨川に引っ越してきたのだが、此処には漫画喫茶は無い。千葉まで出ればあるが、千葉に出るような時はたいてい急ぎの用があって、用事を終わらせる頃には漫画喫茶に寄る時間がなくなっている。
そういうわけで今まで漫画喫茶で読んでいたようなものも買うことになった。本屋を開拓し切れていなく、買うのは専ら駅前のジャスコ。でも、amazonも来るから今のところ困っていない。ブックオフも無いが…やっぱり漫画読むような若者がいないからなんだろう。病院行くと乳幼児を除けばわたしがいつも最年少だ。