2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再び斷藥

一昨日から(21日・月曜日)パキシル・アーテン・タスモリンをやめました。あと、日曜の夜から南房総に来ています。来週の月曜に此處の病院に行くので一週間は南房総にいる予定。当然、此れは素敵なiMacで書いています。そうして、父のiMacをいじっている時…

いろいろ

今頃になってだが、去年のM-1は録畫はしたけど、まだ観てない。紳介と松っちゃんのいないM-1には意味が無い。確かにアンタッチャブルは面白いけど。(エビ色のジャケット生臭い) 好きなネタ やっぱりでも、「リチャードホール」でダントツに面白いのは中川…

こだわりと言う程のものではないが

入力装置 パソコンのキーボードはテンキーつきのフルじゃないと厭。余計な釦もいりません。アプリ起動などの機能はいらない。パームレストも必要だったらあとから買うからつけないでいい。(今のMacのCD取り出し、音量調節は許す。だって昔からあったから。…

日本人の基本属性

やっぱり日本人は基本属性としてヲタだ。ペに群がるおばちゃんをヲタは嗤えまい。それから日本で音楽配信はまず流行らないと思う。皆が皆そうではないが、たいていのひとはCDの収納場所に困っても売らない。(お金に困っているのなら話は別だが。)パソコン…

病弱

精神的に健康に向かいつつあるのに、今度は身體的に病弱。そういうキャラじゃないのに。

洗えよ

何日間髪を洗ってないかもはや判らない。

買ったもの

歸り、駅ビルの本屋で『あずまんが大王 一巻』『監督不行屆』を購入。うう、明日の待ち時間のためにもっと買ってくるんだった。

眼科

ブレて見えたり、眼鏡かけない方がしんどくないので念の爲に眼科へ行くことに。紹介状貰って江東病院に検査を受けにいけと。やだなあ。しょうがないけど。

眠くて寒い。

病院行こうと思ったら初診受付は午前中だけ…<氣附いたの壹時なら、まぁ明日行くとして、あずまんがでも買いに行こうと思ったけど寒過ぎ。寝て起きてもやっぱり焦点合わないのは變わらない。相變はらず漫畫や本を讀む時は眼鏡無し。さむさむさむ。ねむねむね…

お腹が痛いわのよ

風邪拗らせてて流動物しか食ってない胃にいきなりカラムーチョとハートチップル食べてダメージ。<つうか丗にもなろうかと言うのにそういうの食べるなよ…なんで江東病院に紹介状を書くのか判明。順天堂閥だった。そういやそこの眼科は母娘ともに順天堂だ。江…

天国の階段

日曜の夜はたいした番組やってないので(ガキの使いは除く。勿論録畫豫約してある)『天国の階段』を観る。<貳話分。ミミたん(天国の階段ではミラだけど)の言動。素晴らしすぎる。 こうやって録畫したの観るひとが増えていったらCMなんか意味なくなるよな…

テレビモニタ?

Rotaの調子が悪く、Mac版で同等の作業ができるソフトを探す。ググって、此處に辿り着く。なのにしたかったことは此れ。 『冬のソナタ』でユジンが使ってたパソコンがまさしく此れで、上の小さいディスプレイは何だと思っていたらジョンヒョンの韓國版CD買っ…

聞くは一時の恥

iPod付属のヘッドフォンを壊してしまいました。白いコードのものを探しています。なお、iPod In-Ear Headphone(iPod In-Ear Headphone)は購入しましたが、音が自分にはあいませんでした。iPod In-Ear Headphone以外の白いコードのものをご存知でしたら教えて…