聞くは一時の恥

iPod付属のヘッドフォンを壊してしまいました。白いコードのものを探しています。なお、iPod In-Ear Headphone(iPod In-Ear Headphone)は購入しましたが、音が自分にはあいませんでした。iPod In-Ear Headphone以外の白いコードのものをご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。

>投稿したURLではそういったものを一部紹介してありますので、参考にどうぞ。 ちなみに、ご存知かと思いますが、インナーイヤー型は、イヤーパッドのサイズが合って、聞く側も慣れて、初めて実力が発揮できます。

【!】 装着方法 【!】

正しい装着方法 ETYMOTIC RESEARCH ER-6iは「カナル型イヤホン」です。通常のイヤホンとは装着方法が違います。装着方法が誤っていると、低音が逃げスカスカな音質でとてつもなく「安い音」になりますので注意が必要です。
一般的なイヤホンが耳に軽く挿入するだけに対し、カナル型は、外耳道(耳の穴)に「もう入らない位」まで深く挿入する必要があります。装着のコツとしては、右側参考イメージの通り、耳たぶを上に引っ張りながら、外耳道と並行に深く差し入れます。そしてさらに、斜め下から耳の奥にむかってグリグリと力を入れ「ねじり込みながら」装着すると、わりとうまくいきます。感覚的には、耳の中の空気を追い出し「真空状態」にする感じです。「カナル」はその名の通り「耳栓」ですから、音の鳴っていない状態で、外部の音が全く聴こえない状態であればうまく装着できたと判断してください。

本気で知らなかった。

早速、ウイスパーを入れる要領で(カナル型ではないのでねじったりはしてないが)装着。

ちゃんと低音も聴こえました…知らないとは恐ろしいことです。