2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枇杷ジャムの作り方

枇杷ジャム+レシピで檢索しているひとが結構いるようなので。 生の枇杷から作る場合 生の枇杷をゆでる。生のままだと皮が剥きにくいので。 勝手に皮が剥がれてくるようになったら出す。皮を剥く。煮汁は捨てていい。 皮を剥き、種を取る。種の周りの固いさや…

セクシャリティ?

今日、バイセクシャルの人のサイトを見る機会があったんだけれども。 わしは、こー、なんつーか、女らしくあるのをかなり前から意識的にやめてるのです。いつからだろう、學生の時には一寸は化粧してたような気がするけど。*1 女らしく、ってのは難しいよ。…

ITかなんか

一昨日客が来て昨日帰って、でまた今日客が来てるんだけどさ。(勿論泊まりで)なんつーか、こう、パソコン使わない人がわしの部屋みると*1「まあまあ!すごいですね!お仕事はITかなんかの?」って必ず言うんだけど、ただパソコンが2台あるだけ(父のも含め…

顔グラデーション

初めてイ・ビョンホンをテレビで観た時、原田泰造にそっくりだなあと思った。なので、しばらくの間、どんなシリアスなシーンでも 「ああ泰造がこんな事を…*1」とか思ってしまいドラマに全く集中できなかった。*2故ナンシー関が「聞いて極楽」の中で「顔グラ…

顔グラデーション続き

原田泰造のあとにくるのはV6の坂本くんではないだろうか。つまりこういうことか?

南房総:本屋にて驚愕

今日、歯医者に行った帰り、本屋に寄りたかったので病院から駅まで歩いた。徒歩30分。いつもジャスコの本屋で買っているのだが、駅前の本屋で買う事にした。 欲しかったのはKoreaMovie ex。リュ・シウォンが表紙*1だったので。イ・ビョンホンが表紙のKOREA +…

気付いてたらしい

相変わらず鬱なのだが、昨日父親に 「日曜ぐらいになったら調子悪いの治るか?」 と訊かれた。 「わからない」と答えると 「生理か?」 「はぁ?」 たぶん父としてはものすごく勇気を振り絞って訊いたんだと思うんだけど。 「鬱デスよ」と言うと 「それはわ…

もらったんだけど

資生堂からBEAUTY VOLTAGEのサンプルが送られてきた。仲間由紀恵の写真が印刷された紙に包んであった。わしは仲間由紀恵好きなんだけど、これはちょっと不細工…というか撮り方が悪い気がする。

YOUNG YOU7月号

病員の売店で購入。読むに値するのは「ハチクロ」と「あきらめない女たち」のみ。 「ハチクロ」野宮いいなあ。學生の頃の友人(男)にそっくり。こんなかっこ良くはないけど。山田みたいな女の子を好きになるところも。

まだ観てない

TV

先週放送分まだ観てない。いろいろ億劫で。いや何があったというわけでもないけど。

若干鬱

入梅が近い所為?<そんな繊細な神経はいりません

とりあえず

ワールドカップに出場できるみたいで。引き分けでもいいけどなんかやだな−と思ってたら勝ったのでよかった。 前回のが2002年か−と思うといろいろ感慨深いものがあるわけで。個人的に。その時は会社員だったのにな−。(会社で觀戰した)

別に後悔はしないとしても

學生の頃の友人からメールがきた。 きっと途を外れたのはわたしの方で、バカなことやってるのもわたしだけなんだろう。仕事もしてないのに夏のライヴ行く計画たてたり。 でも、あの時つらかったのはわたし。それは誰の所為でもないけれど、それでも誰も助け…

悩みは尽きない

喜び勇んでTigerを導入したものの、うちのMDD(867デュアル/1.25GB/60GB) 多分当時としては高かったんじゃないかと思う。*1わしは中古で購入。11萬圓也)はCore Imageに対応していない。もっとも、実際に見たことがないのでいいのかどうかすらも判らない*2が…

祭り好きの血

學生の頃、学園祭の運営などをやっていて留年→中退となんか最低の流れを辿ったのだが(本人は最高に面白かったが)昨日父と一緒にマリーナに行ってそれは父の遺伝だったのだと判った。社会的に地位のある(人も中にはいる)いい大人が金曜の夜から野外で酒盛…

買い忘れ

東京まで行ったのにDVD-RAM買ってこなかった。思い出したとしてもそんな暇なかったけど。

打ち間違い

不確かな好意なら嫌いじゃない GRAPEVINEの「R&Rニアラズ」の歌詞を打っていて。正しくは「不確かな行為なら嫌いじゃない」打ち間違った方の文も面白い。

初めてヨットに乗る

29になってようやく父のヨットに乗った。いい年だからもう乗っけてもいいと思ったのかも。予想に反して酔わなかった。

才能が好き=本人が好き?

近所の農家から枇杷をわけてもらって、今日は一日中枇杷ジャムを作っていた。で、その間中考えていた。 昨日 若い頃ってこう、相手の才能が好きだと相手自身のことも好きだと錯覺したりするし(自分もそういうのあったけど) と書いたのだが、それは錯覚では…