セクシャリティ?

今日、バイセクシャルの人のサイトを見る機会があったんだけれども。
わしは、こー、なんつーか、女らしくあるのをかなり前から意識的にやめてるのです。いつからだろう、學生の時には一寸は化粧してたような気がするけど。*1
女らしく、ってのは難しいよ。だってねえ。煙草吸っただけだって「やめろ」っつー男子もいるし。(わたしはやめなかったけど)化粧しなかったりむだ毛処理しないとまあたぶん「女らしくない」なのかなあ。

っていっても、わしはフェミニストではないですよ。フェミニズムの何たるかはまったくわからんけども、男尊女卑をひっくり返そうったってそれは女尊男卑になるだけじゃん。もちろん、今女が卑しくされているのならそれは改善した方がいいと思いますが。給料とかねえ。
前は、「女はいずれ結婚してだいたいは辞めるんだし給料低くてもいいじゃない」と思ってたんだけど、自分が将来結婚する見込みもなくなってきた今、まあ、同じような境遇のヒトは困るだろうからそれは改善してほしいなあと、それぐらいです。

どーなんだろうなー。わしは自分が好きになった人の性別がたまたま同性だったとしてもあんまりうろたえないような気がする。いや正確には好きになってくれる人がいれば、の話ですが。別に異性にモテないからとか消去法ではなくて。実際に過去に「あーかわいいなー」と思って行動に移そうとした同性もいたわけで。しなかったけど。*2

自分が「女らしくない」こととそういう指向ってのは関係があるのかなあ、とよく考える。確かに…あの…「男らしいですよね」と慕われた事はあるんだが…ただそれよりも前に「そうだった」ような。

いやなんでいきなりこんなことを書いてるかって、今日客で来たのが、めちゃめちゃ女くさいオバさんで…爪塗ってて香水バッチリで…なんかこう、ぐったりするの。そいでもって、旦那死んで今モテモテ。ぐったりしませんか。わしはします。

ぐったりしてるので今日は顔グラデーションネタ思いつきません。

*1:大学に入る前に行ってた専門学校で「化粧は社会人としてのマナーです。うちの学校に入ったからには今からそれに慣れてもらいます」みたいなことを言われて、毎日ファンデーション塗ったくってて死ぬかと思った。専門学校中退した理由の半分位は化粧が厭だったから。

*2:それは惜しい事をしたと今でも思う