いろいろ

今頃になってだが、去年のM-1は録畫はしたけど、まだ観てない。紳介と松っちゃんのいないM-1には意味が無い。確かにアンタッチャブルは面白いけど。(エビ色のジャケット生臭い)

好きなネタ

やっぱりでも、「リチャードホール」でダントツに面白いのは中川家弟の「枚方はん」。まるで「感じるジャッカル」の「大阪から東京に仕事で来てホテルに泊まる会社員」ぐらい好きだ。フットボールアワーの「よろしかったですかファミレス店員」も好きなんだからそういうネタがもともと好きなんだろう。「はねる」は深夜の時の方が観てた。虻ちゃんの「DV夫」、「ヲタ友」、「勧誘販売の変なイントネーションと相づち」、「本屋さんバイトの休憩中」…うーん、今のはあんまり観てないからなぁ。「浜口親子」は好きだったけど。

衝撃

笑い飯」を始めて観た時の衝撃といったら!

去年のM-1について

結果的に「紳介と松っちゃんのいないM-1」で「笑い飯」が優勝じゃなくてよかった。アンタッチャブルには失礼だけど。*1

*1:嫌いなわけじゃない