こだわりと言う程のものではないが

入力装置

パソコンのキーボードはテンキーつきのフルじゃないと厭。余計な釦もいりません。アプリ起動などの機能はいらない。パームレストも必要だったらあとから買うからつけないでいい。(今のMacのCD取り出し、音量調節は許す。だって昔からあったから。電源釦を再び搭載してほしいぐらいだ)ほんとはUSB接続も厭。光学式マウスも厭。PS/2とADB、そしてトラックボール。東プレだったらすこしは我慢するけど。<もう東プレって単語を使うこと自体、ヲタ。

半角と全角

半角と全角が混ざってると直してあげたくなる。

音声学フェチ

(音声学ヲタとはおこがましくて言えない。まだまだヲタのレベルではない。)<拾年前に氣附いていたら、たぶんそっちの方に行っていただろう。中川家弟(礼二)のネタ、中華料理屋のレベルには達していると思う。ただ、タモリの四カ国語麻雀の足下にも及ばない。タモリは偉大だ。