韓国ドラマ次期枠

「宮廷女官 チャングムの誓い」(大長今)第24話。しかし全54話。先は長い。
韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編

今週で土曜のNHK総合・フジ(地上アナログ)の韓国ドラマが共に終わるわけだが、その後番組はどうなるのだろう。まさかNHKは「オールイン」なんてことはないだろうな…と思ったら果たしてそうであった。今回のBS集中放送は観ていなかったからいいが。
韓国ドラマ・ガイド オールイン 運命の愛 (教養・文化シリーズ)

フジはというと「悲しき恋歌」。知らん。2005年MBC制作。日本放映の韓国ドラマにしては珍しく最近*1のだ。

悲しき恋歌」はクォン・サンウ主演。「オールイン」はイ・ビョンホンNHK・フジ共に連続で同じ俳優を主役のドラマに。

どうでもいいことだが、「クォン・サンウ」という表記はどうなんだろう?「ゴン・サンウ」でいいと思うが。ゆっくり発音すれば、クォンだろうが聞く限りは「ゴ」もしくは「(こもった)コ」にしか聞こえない。漢字だと權相佑だし。英語表記はKwon SangWooだから其れに倣っているんだろうが。
天国の階段 DVD-BOX 1
韓国ドラマ・ガイド 冬のソナタ (教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド)
韓国ドラマ・ガイド 美しき日々 (教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド)

*1:天国の階段」2003年SBS制作。「オールイン」2003年SBS制作。「冬のソナタ」2002年KBS制作。「宮廷女官 チャングムの誓い」2003年-2004年 MBC制作。「美しき日々」2001年SBS制作。KBSは韓国国営放送。