ココロせまくていいや

だいぶ前の話だが、ヲタ男とドライブしたことがある。
ワタシは別にヲタもデブも気にならないのだけれども、
彼語るに

・オレはモテるよ、何故ならオレは努力をしてるから
・食べ物には結構うるさいよ、旨いものの為ならどこまででも車で
・みんな最初はひくけどコスプレしてくれるよ
・5ナンバーで一番速い車くれっていって買ったワケ

どうということない発言なのだろうけど、なんか無性にイライラしてしまった。
他にも

・自称グルメなのにファミレスでミートソース
・カーナビの操作が異常に速い
・禁煙車だから灰皿がそもそもない(取ってある)
・携帯の操作もギャル並に速い
・車改造してる
・声が小さ過ぎて何言ってるかわからない
・首都高の環状部分をずっと周回*1
・自分の趣味じゃないと割り切るや、即、下ネタに

自分は寛容じゃないんだと悟った。

*1:ルーレット行為禁止だよ!