休憩中

斉藤和義。裏がアジカンだがそんなことは意識してないよう。まああっちはすごいんだろうけど(端だと音が聴こえる)レイクもなかなか盛り上がってる。

いいひとだなあ

曽我部恵一に続き、いいひとだなあと思う。というのは、「歩いて帰ろう」をやったから。思わず、起きて歌いにいっちゃったよ。それに比べてバインは…*1

  1. FIRE DOG
  2. 僕が見たビートルズはTVの中
  3. 真夜中のプール
  4. モルダウの流れ
  5. 歌うたいのバラッド
  6. モンローウォーク
  7. FLY
  8. 歩いて帰ろう

田中はーん!

このあと、あまりにはしゃぎ過ぎ、疲れて更新してない。
「歩いて帰ろう」でスタンディングゾーンに行ってしまい、はっと気付くと終了。あかんやーん!あわててトイレに行って戻るも、フロントエリアはかなりの人で…頑張って前から3列目ぐらいに行く。*2もうバクバクでアニキのスタンドに食事台がついてるのとか写真に撮ろうと思ったけどなんかもう。
「next artist」(だったっけか)に「GRAPEVINE」と表示されてウワーと歓声とともに四方八方からめちゃめちゃ押される。あれいつの間にこんなに人いた?
1曲目キター!「その未来」でも、セッティングミス?でやり直し。
ああ、嬉しいけど、倒れるかも。酸欠になりそうで。と、思ってたら、前のお姉さんのほうが苦しかったらしく、後ろへ下がっていきました。空いたスペースに移動したけどやっぱ苦しいなあ。ていうか、あのクールな観客の多かった品川ステラボールは何だったの?

個人的に奇跡の曲目

  1. その未来
  2. LET ME IN〜おれがおれが〜
  3. BLUE BACK
  4. Everyman,everywhere
  5. 白日
  6. GRAVEYARD
  7. アダバナ
  8. マダカレークッテナイデショー

「Everyman,everywhere」と「白日」をいつか生で聴くことができたら、死んでもいいやと思っていたのです。大げさではなく。「白日」はバインの曲で最初に好きになった曲で、「Everyman,everywhere」は聴くと泣いてしまうから。今回、やってくれたらいいなとは思っていたけど、イントロが演奏された時は本当にびっくりして泣いてしまった。「マダカレー」も嬉しかった。最近よく聴いてたから。「BLUE BACK」はちょっと予想外だった。

感想として

田中はん、セクシー!是非、ずっとレイクステージで!そしてこの、一見さんをまったく相手にしない選曲。さすがです。「お家に帰ろう」はバインだとさしずめ、「光について」かな?

*1:でもそこがいい

*2:この時の位置どりはあとであまり意味がない