2005-04-02から1日間の記事一覧

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

あなたのダイアリー名を教えてください。 「ゴム長90km/h」 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 父が軽トラをゴム長履いて時速90kmで運転するのがすごく怖かったので。日記の内容と全く関係ない。 ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 ringohim…

はてなダイアリーを楽に書く

もともとタグは苦手である。覚えられないから挫折したのだ。よく使うものだけでも何かに登録しておきたい。普段ものを書くのはWindowsではEm Editorなのでプラグインで解決しようとしたが、なんかめんどくさかった。ez-HTMLの定型文機能を使うことにする。た…

韓国製BSチューナー

韓国ドラマファン ドメインパーキング ŠCŠO‰q¯ ƒeƒŒƒr ŠO‘‰q¯ ƒeƒŒƒr ‚Æ “dŽqƒLƒbƒg ‚Ì ƒRƒ“ƒeƒbƒN韓国の放送を観ようというのではなく(そもそもいくら海沿いとはいえ、千葉では韓国から遠くて受信できないであろう)韓国製のBSチューナーが欲しい。以前…

送別会であげるもの

会社の送別会のときに、辞めていく女の子に渡す、気の利いたプレゼントを教えてください 退職ではなく休職→そのまま退職だったので送別会というのはされたことがない。したことはあるが。無難なのは切花のような気がする。残るものを貰うと処分に困るような…

「ファイト」

TV

3月31日に「わかば」はどうなったのだろうとNHKを点けてみたら次の連続テレビ小説になっていた。驚いたのは題字などが西原理恵子だったこと。西原先生もNHKからお声が掛かるようになったですか。*1ドラマの方はというとNHK的な「女の子が健気に働き自分の道…

「ケロロ軍曹」

先日鴨川ジャスコで購入。病院での待ち時間暇つぶしのため。 面白かった。ついでにアニメも観たが、ちょっとうるさいかも。 ちなみに買う時、レジのところにあったケロロ軍曹のシールをじーっと見ていたら、店員さんがかわいそうな子供を見る目をしながらそ…

入力装置

http://www.hi-ho.ne.jp/vine/keyboard/index.htm http://park16.wakwak.com/~ex4/kb/index.htm http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3186/ http://appletribe.at.infoseek.co.jp/f/index.html キーボードのページはあってもマウスのページと…

「M-1グランプリ」未見

「はてなダイアリー利用者に100の質問」の中で好きな芸人に「笑い飯」と書いて思い出したが、去年のM-1をまだ観ていない。勿論録画はしてある。アンタッチャブルがグランプリを獲ったのは妥当だとは思うんだが、松っちゃんと紳介のいないM-1は意味がない。「…

「JAPAN COUNTDOWN」に木村カエラ出演

どういう人かはよく知らない。カワイイので、Priusで予約録画。

「美しき日々」最終回

今日は泣くところないだろうと思ったがダダ泣き。あとラヴラヴっぷりに参った。話としてはあれだけ引っ張った割にはあっさりとした終わり方。「オールイン」の予告してくれるだろうと思ったのに無し。それから年末年始の「冬のソナタ完全版」の時は放送終了…