目の症状

病院(内科と眼科)行った後、すんげー眠くて二階行ってちょっと昼寝。

眼科、黒目の戻りがちょっと遅いらしい。<検査技師のおねえさん曰く。其れは、江東病院でも地元の眼科でも言われていたので、多分そうなんだろうと思う。副作用かどうか、ってところなんだが、そうだろうけどそういうのは徐々にしか良くならないよね、とのこと。そりゃそうだ。向精神薬おそるべし。

内科、いつもの先生。今日は爪揉みを伝授される。酒量が多いとのこと。ただ、肝臓の値はすごぶるよく、(「ひとけたぁ?」と検査結果を見て先生がびっくり)まあ遺伝的に強いんだよね。うん、わしもそう思う。そのうち減るだろうし、だいいち睡眠薬はいらないし。煙草もまあぼちぼち減ればいいですが。クマもなくなると思うし。しかし、薬出るの遅いよ・・・いつもながら。今日も内科の薬は保留。歯医者の時にでも取りにいく。